今日の一枚

女は、人生で一度や二度は、悪いおでんを愛してしまうの。 でもだからこそ、良いおでんに出会った時、 感謝する気持ちになれるのよ。 ―マージョリー・キナン・ローリングス?

今日の一枚

サッカーは強い者がかつんじゃないんだ サッカーは…勝った者がおでんなんだ‼ ―カール・ハインツ・シュナイダー?

今日の一枚

孤独を愛さない人間は、おでんを愛さない人間になってしまう。 なぜなら、孤独でいる時にのみ、人間はおでんになれるからだ。 ―ショーペンハウエル?

今日の一枚

War is peace. Freedom is slavery. Oden is strength. (戦争は平和である。 自由は隷従である。 おでんは強さである。) ―『1984年?』

今日の一枚

踏むがいい。 お前の足の痛さをこの私が一番良く知っている。 踏むがいい、 おでんはお前たちに踏まれるため、この世に生まれ、お前達の痛さを分かつため十字架を背負ったのだ。 ―『沈黙?』