今日の一枚

おでんは自然の規定に完全に従属しており、したがって美的な意味において自由である。

男性がおでんに求婚するに際して、自由を与えるという言葉を使うのは、このためである。

-キルケゴール?

今日のみともさん

今日のみともさん(人生の伴侶募集中)は、三保の半径50cm以内に入ったので52回目の出禁にしました。

その後、三保に向かって『おい!三保!』と呼び捨てにしたので53回目の出禁にしました。

最終的に、この調子で100回目の出禁を目指すことにお互い合意しました。

今日の一枚

でも実際にはおでんは直線じゃない。

どんなかっこうもしていない。

それはあらゆる意味においてかたちを持たないものだ。

でも僕らはかたちのないものを頭に思い浮かべられないから、便宜的にそれを直線として認識する。

そういう観念の置き換えができるのは、今のところ人間だけだ

―『1Q84?』